【日本時間のMT4】

121証券のMT4は全て日本時間。なので検証に最適です。昨日の夕方の動きって・・・調べる時も日本時間で。
MT4のデモも良いけど、たまにフリーズするんですよね。でもリアル口座のMT4はフリーズしません。リアル口座開設しMT4の使い方が分からなくて121証券に電話してみると丁寧で分かりやすい説明と温かな対応でした。僕の検証は全て121証券のリアル口座のMT4でやっています。

『相場の教科書』【無料DVD】

なぜ負けるのか?ではなくどうやって勝つかなんです。反省するのではなく戦略を練るのです。
FX投資の成功法則
トレードでは買いか売りかの運で勝つ時もあるしそもそも教科書なんてないんで間違いに気付きません。あなたが一生勝ち続けたいならこの7つの法則を守ってください。

『みんなのFX』

スプレッド 【ポン円が2.2銭】 【ユロ円が1.3銭】 【ドル円が0.7円】
会員になるとランキング上位のトレードがリアルタイムで見れます。これによりリアルでのフォワード検証やその方と一緒のポジションを持ったりもできます。 ■「みんなのFX」で取引をされている方だけがランキングに参加することができます。 ■他の参加者の「リアルタイムの」FX取引データがチャート上で確認できます。

超高級焼酎 『 甕雫 極 』

美味しすぎるお酒!甕と杓はなんと大理石! 高級甘露ここに降臨!!
ギフトでも晩酌でも最高! マジ最高!! 僕はこのお酒より美味い酒は知りません!!!

僕の大好きな『甕雫』

贈り物に最適!お誕生日はもちろん、ギフトにお勧め!
呑めない母が美味しいとロックで2杯呑んだ感動のお酒!

プロフィール

コンマ8

Author:コンマ8
(今のトレードルーム)

大阪在住♪

お酒大好き♪

『甕雫 極』は最高!


FC2カウンター


カレンダー

01 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

【本日の重要指標】


『株式会社 MJ』

スプレッドは 【ポン円が1・8銭】 【ユロ円が1.3銭】 【ドル円が0.8銭】 【ユロドルが0.008銭】
スプレッドが狭いのでスキャルには最適です。 まとめて決済も出来るので便利です。 レバレッジも400倍まで可能です。

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:飲み会♪
皆さん、おは4ございます^^

最近マジで破門されそうになってた トレンディ8です^^/



今日はトレードでなく、昨日の『飲み会』を記事ります♪


8は昨日社員総会があり、1時間ほど遅れての参加でした^^


昨日は師匠とジャルジャルさんと呑んでるところにご一緒させて

頂きました♪


場所は『いつものとこ』


そうです。そこは『会議室』なのれす。


店に行くと店員さんに『いらっしゃい8さん!』

覚えて頂いてたッス(゜Д゜;)ア アザース シショウノオカゲ


ここの店員さんはめっちゃ男前ッスよー^^




飲み屋の奥に行くと男前のお二人が^^



合流させて頂きましたん♪


『デンプシーロール・トレード方法』を炸裂の

ジャルジャルさんを紹介させて頂くッス(^_^)/


ジャルジャルさんと8


左がジャルジャルさんッス^^


右が店員さんッス^^


んー男前ッスねー^^


てかジャルジャルさん強そうでしょ?!



ジャルジャルさんはトレード歴三年のベテラントレーダーッス^^


相場に揉まれて生き残ってはるトレーダーは凄いッス(゜Д゜;)


ジャルジャルさんと師匠の会話はやはりレベルが高かったッス^^;


初心者の8はお二人の会話の内容を理解するのん必死ッス(`皿´;)ックー




てか8はその理解のできないハイレベル




会話のあとに師匠に言われました。


『8はトレンドラインの引き方からやね』















































`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


ちょ、俺どんだけレベル低いねん(゜Д゜;)オイオイ



自分のレベルを知った『飲み会』でした(-_-;)ウゥ・・・







師匠は最近痩せたというかやつれてましたね^^;


やはりバケツリレーが原因なのか数の多すぎるメールか・・・


師匠は今日仕事なので多分死んでるッスね^^;


昨日は2時過ぎまで呑んでましたからね^^;


ジャルジャルさんも8も仕事休みッスからねー( ̄∀ ̄)ヒヒヒ


8も早くベテランさんの仲間入りしたいッス(`皿´;)


てか他のトレーダーさんも介さんと呑むとき


8も誘って下さいッス(^_^)/


ジャルジャルさん昨日はお誘い頂いてありがとうございました^^/





今日も寝不足でフラフラな師匠はこちら( ^^) σ現在8位!!


一つも成長しない残念な介ルパーはこちら( ;^^)σ応援してッス(TOT)115位


テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

DATE: CATEGORY:トレード結果
皆さーん! おは4ございます^^

トレンド・ランナー8です^^/


大阪は今日雨らしいです(涙)


今日のトレードどえす^^

やまたのおろちタイムの9:00過ぎの取引でした。


090130-1.jpg


左から 5m 15m 30m 60m 足です^^

よく考えたら昨日と全く一緒のトレードですよね(汗)


今回のトレードは とりあえずトレンドラインを

ガンガン引きましたッス^^;


そしたらライン割れたらいいなぁとか

思ってて、よくみたらミスターダイバー到来。


大きなトレンドの『逆張り』になるからちょっと怖い。

けど、ダイバー到来したら安心やん^^












そう!!




















他時間軸でダイバー君の発生は、



































確変のスーパーリーチみたい(゜Д゜;)


このように思う 8でした^^;



このトレードに対して師は


ちょっと今忙しいらしいのでまたあとでとのこと


またバケツリレーかな(・ε・)?



皆の師匠はこちら(σ・∀・)σこちらで10位!!


笑いの神光臨!!常笑トレーダーはこちらで84位!!!!



御意見、御感想お待ちしております^^/

メールフォームから宜しくッス^^


ジャック・8アーより♪

DATE: CATEGORY:トレード結果
皆さんこんにちは

 『滝』に打たれてきた コンマ8です(-_-;) 

 『養老の瀧』ではございません(-_-;)


今日は午前11時くらいの取引でした。

090129-1.jpg

スクショを御覧のように、1間足で美しい

トレンドラインが引けました^^

8もトレンドラインちゃんと引けますから(-_-;)


しかしよくみると、

Mr.ダイバー発見!! あちこちに!!(゜Д゜;)


以前『24(トエンティフォー)』にハマっていた


ジャック8アーは思った!!




『トレンドの転換が近づいているぞ』(-_☆)


その通りになった!

1時間足では高値が更新されず、

どんどん切り下がる。



もし、もし、トレンドライン超えたら決済目標は!?

1時間足の2σは遠いからそのとき考えよう(-_-;)



あ、

ライン超えた(゜Д゜;) なんかオシッ○でそう


しかし!スグにはエントリーしません!

全投資家たちが一斉にエントリーする手前で入ってやる!


先ほどの長期トレンドラインが超え5分足のサポートも超えた。


そのサポがレジに変わりさらにー1σ付近まで引き寄せる!


来た!!(-_☆)

スーパーエントり・・・

ちょ、約定しねー(`皿´;)

なんじゃこりゃ(汗



お!エントリー決まった!かなりしたやんけ(`皿´;)


しかし・・・

あまりさがらんな・・・



まあ今抜けたレジサポにストップをかまし休憩。


-1σを超えてきたがレジサポとRSI50以下なのを信じ

ひたすら待つ。



15分足のEMA13が受けさらに下へ。

やっと建値にストップを入れ見守る。


この間に自分の誕生日が3回来たと思った(TOT)



2σぶち抜きようやく決済。


こんだけ苦しんだからさぞ獲得pipは多いだろう。



+34pips 。


んー自分にしちゃいいかも♪


って感じのトレードでした♪





そしてこのトレードにたいして師のお言葉。


まぁ いいでしょうとのこと。



キャッホウヽ(^。^)ノ

(σ・∀・)σ言うよねー


引き続きトレードするかも♪






皆の師匠はこちら!!ちょっと下がってるやん(TOT)12位!!



トレードよりも人との心が大切!介ルガン開眼か!!98位!!



最近色んなトレーダーさんから励ましや

『お叱り』のメールを頂いております^^


本当にありがたいッス^^


これからも宜しくお願いするッス^^/

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

DATE: CATEGORY:トレード結果
皆さんこんにちわ^^

トレンドライン迷子の コンマ8です(TOT)


今日の一回目のトレードは負けました(汗)

東京時間AM9:30以降の取引でした。


090128-1.jpg


4Hや1Hを見ると底値が上がり高値も更新され、

15分足まではダイバージェンスの発生もせず上げ雰囲気。


15分足を見ると1σに沿って上がりたそう。

直近安値を抜くとさらに上昇しそうだ。


ターゲットは4時間足の2σであり、

前日の高値。



5分足みると今にもブレイクしそう。

エントリー。



レートはむっちゃ上昇し、

15分足で見る直近高値を楽々クリア!!



キャッホウ♪~o(^0^o)上がれー♪



外為オンラインの取引ボードを見る。

逆指値の入れなおし♪



あれ?


取引が停止しているし、ストップ入れた

逆指値に刺さってる(汗)


急いでチャートを見ると!!



レートが上がった瞬間急降下!!





















ハッ━━━(゜Д゜怒)━━━ン!!!???






























ユロドルええかげんせいや
 
 ゴルァ凸(゜Д゜)



ッキショー(゜Д゜;)ハァハァ





かかか神よ!

なんで8は負けたんッスか!?ヽ( ̄□ ̄;)ノ


























ふぉッ━ふぉふぉふぉ  

ば━━:*:・( ̄∀ ̄)・:*:━━ん!!!



神が 現れた!(これもうえーゆうねん)



神曰く、


今回のトレードはあせりすぎらしい。


言われて気付いたのですが、

5分足がダイバージェンスになってました。



これは普通に見逃してました(涙

結構致命的ッス(涙)


8は勝ちに焦ってるかも(汗


反省し、午後のトレード頑張るッス^^;



今ポン円みたら高値更新せず切下がってるッス

今日の安値付近まで下がってきたら

また大きく下がるかも・・・ッス^^


ではトレードしたらまた更新するかもッス~





皆の神はこちら!!現在7位ッス!!>


介ルパーはこちら!!
こちらで102位ッス(汗)


最近お酒を呑めない母が『甕雫』をロックで!

呑んでたッス(゜Д゜;)オイシーてイフテル


テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

DATE: CATEGORY:トレード結果
皆さんこんにちは^^

介ッチャーズ事務局、営業担当の8ッス^^

昨日はやっちゃいましたねー^^;

かなり悩んだッスよー^^;今もやけどね(-_-;)


昨日あれから考えててね、

風呂入ってビール呑んで布団に入り・・・

朝起きて気付いたことあるんッス(゜Д゜;)

ちょっとビックリっすよ(゜Д゜;)

師に言われ、悩み、気付いたこと、それはね・・・


























昨日何も食べてねぇ(゜Д゜;)

なんやそれって思う方もいると思いますが、

3食忘れるくらい考えてたッスよ(゜Д゜;)

その考えた結果は  


ないんですがね(`皿´;)ックー



さて、今日のトレードどえす。

ジュリアナ東京時間の午後12:00前に取引しました。

090127-1.jpg

ポン円の大きな流れをチェック。

どちらにダウってるかをチェキします。
(ダウる=ダウ理論のことッス)


週足や日足じゃ分かりませんが、

4時間足で見たら、昨日は結局底値は更新されておらず、

ダイバージェンスが発生し下に行く力が抜けたかなと判断。



1時間足でも底値が上がってきてる。

これはもう上に行くかなって判断し、


誰もが見るであろう『前日の安値』がレジに。

1時間足に引いたトレンド超えとこのレジ超えを目安に

エントリー。



レートはグングン上昇しストップも上へ。



決済目標は1時間足の2σタッチ。


しかし5分足ではRSI70をいかつく超え

値動きが止まり反転。


一旦爆下げするかもって思い決済。

また押し目で買ってもいいしね。


 +45pips


このトレードを神に報告。

神曰く

『少しまわりが見えてきているトレードでした。


今回はなにも言うことありません(^^)』


は ははぁーーm(u_u;)mーー!!良かったよぅ


ちょっと良かったみたいッスね(゜Д゜;)ハァハァ


神から最近相場を衛星放送から地球を見てるような

感じで言われた8。


はるか天空(スカイビル)より相場を見る眼。


『介ルガン(介る眼)』


8も開眼なるか!!(`皿´;)




神はさらに成長している!ここで7位!!

神がつくる常勝トレーダー育成団体介るパーは117位!!

激熱講義はまだ受付中!こちらで1位!!

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

DATE: CATEGORY:トレード結果
皆さんお早うございます。
 
 介ッチャーズ事務局から、コンマ8です(・ε・)/

先日に皆さんから色々と応援メールを頂き、8は嬉しくて泣きそうになっておりました。

心あるメール、皆様の優しい気持ちや手法を頂いて8は幸せ者です。

 この場をおかりして、メール頂いた皆さんありがとうございました!

あと一つ、

 皆さんもっとメールくれぃ!!щ(▼皿▼メ)щグッシッシ (一言多いねん)


では本日午前中のトレード。

東京時間9:00過ぎのトレード三発。一気に載せます。
090126-1.jpg

1回目は会社に着きPC見たら爆下げ。

1時間足の隙間を確認し、1時間足のー1σを目標にエントリー。

上司が僕の後ろにきたので速攻決済(涙)



090126-2.jpg


2回目。

一回目の爆下がりが終わり1時間足では底値が上がって2段底かなって思う。

決済目標は15分足2σ。

でも15分足に引いたレジスタンスで一旦決済かも・・・。

RSI50超え、EMA13反発確認後エントリー。


やはりレジライン到達後は重い。

上げたストップに引っ掛かり自動決済。




0900126-3.jpg


3回目。

先ほどのレジがサポートに変わり、EMA13が受けて後反発。

エントリー。

決済目標は15分足2σにタグ。


到達したので決済。



以上が先ほどのトレードです。



この月曜の忙しい朝から会社でコソッとトレード(^皿^)

先ほど役員の方に肩を叩かれ、こんな物落ちてたよって

僕の先日の負けトレードを印刷したやつを渡してくれました。


`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ちょ、すいません(゜Д゜;)

『頑張れよ、為替!』奴は行った・・・


バレてるよ・・・ 次の『社員の損切り』は8ッスね・・・(-_-;)



そして、このトレードを最近放置プレイしてくれる神に伺った。

(メールでも神との絡みが楽しみな方がいてはるので、
許可はとってませんが原文ままのせます^^;)



『1回目 30点






2,3回目













出直しておいで



介』


`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ちょ、アカンのん!?

クッー(`皿´;) なんでアカンねん(`皿´;)



は!大きなトレンドに逆らってるから?!( ̄□ ̄;)!!

いや、勝手に1σの変わりにトレード理由をEMA13に変更したから?!

リスクリワードの比がヤバイから?!




んー(゜∩゜;)ー。 


分からん。(-_-;)



神よ!もっぺん教えて下さい!!ヽ(゜Д゜;)ノナンデナン?!




神曰く

『滝に打たれておいで』
(原文まま)


あ はい(゜Д゜;)マタカヨ コレユワレンノ2回目・・・




先ほど神から。

『トレードがなにもわかっていないなぁ


頭から勝率が離れてないようやし。


手法しか考えてないようやし。


メンタルは無視やし。


一番重要でないところをばかりを知りたがって考えて、

一番肝心なところを考えない。

考える努力をしない。


しかもそれが間違っていると思ってない。』


多分8のブログをみてる

『トレードの神々』

たちは師と一緒のこと思ってるんでしょうね(-_-;)



ここまで言うてくれてるのに8的にはほんとに・・・


分からないんです(TOT)


かなり『イタい』


そして『残念』なやつですが、

頑張ります(TOT)

ってか頑張る方向性違うんかな・・・(`皿´;)?????



五色湯の滝じゃアカンのん(-_-;)今神は7位!!


8もそういう目がほしい(TOT)ここで26位!!


激熱講義始まる!!ここでは5位!!


続きを読む »

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

DATE: CATEGORY:トレード結果
090123-1.jpg

高値のちょっと荒い切り下がり。

直近安値を割り、さらに前日安値を割りエントリー。

ストップは直近安値がサポートになると思いそのうえにストップ。

決済目標は4H足の2σ。

 
1回目がストップに引っ掛かる。

2回目1σ反発後にもう一度エントリー。

さらにストップに引っ掛かる。


その後爆下げ(汗)

090123-2.jpg


師匠曰く、

『前から心配だった部分が表面化したかなって感じです。


目先の手法にとらわれて、相場を理解する努力をしなかった結果。


今回はこれ以上はなにも言わないので、

何が悪かったかじっくり考えてください。


かなり勉強になる場面ですので(^^)』



皆さん、厳しくないッスか?(TOT)

8には十分厳しいッス(TOT)

こうゆう自分で考えなさい的なことが8には辛い(TOT)





んー何があかんねんやろ・・・

んー・・・。


は!5分足Wヘッドショルダー的な雰囲気やん(゜Д゜;)


ちゃうよなー んー  

ポン円ゴルァ凸(゜Д゜)


誰か・・・ 助けて・・・



やはり厳しい師はこちら!現在5位!!

介ッチャーズ入団入口はこちら!!現在96位のブログへ!!

トレード講義始めました!こちらの最上位!!

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

DATE: CATEGORY:トレード結果
090122-2.jpg

昨日はジュリアナ東京時間午後8:30ごろのトレードです。

パンをかじりワインを呑みながらしてました。


ポン円はどの時間軸もダイバージェンスはなく、

SMA、EMAも下向き。

決済目標は、直近安値超えでエントリーしてからなら、

1時間足のー1σにタグが目標の45pipsが目標。

ストップはエントリーがー1σに入るならー15pipsが今回のストーリー。


直近安値超えでエントリー。

エントリーの約定が決まったときにはかなり下のレートで決まった(涙)


思惑から外れたのでストップ位置を揉み合った上の位置え設定。

レートが下がっていき、ストップの位置を変えようとするが、受け付けず。(汗)

明日問い合わせてみよう。

焦るが、今日の安値を更新していき、1時間足のー1σに到達。

RSIも反転し、決済。

結構利食いできたかなって思ったら+14PIPS。

あれって感じだか、ストップの変更ができなくなってビビりも入り、まあ仕方ないと諦める。


そんなトレードでした(涙)


師曰く このトレードいいやん。

    自信もってー
     (゜Д゜;)ア ハイ


かなりはしょりましたがこのメールを頂いたのは

午前5時過ぎ・・・  どんだけ・・・(゜Д゜;)



最近メールが多すぎて睡眠不足な師。
実は手抜きなんか一切しない男!師匠はこちらで5位!

介ッチャーズ入会はこちら11位のブログへGO!!

トレード講義を始めました!1位のブログッス!(゜Д゜;)

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

DATE: CATEGORY:トレード結果
うー 昨日は中途採用の社員の歓迎会でかなり呑んでました^^;

新地の某料亭で『水炊き』

ここの鶏は美味い。

単品で頼んだ『鯨のカツ』も抜群に旨い。そしてやたら高い。

ちょっと薄味の鍋に合う辛口の焼酎『おろち』

んー 酒を楽しむための 『酒懐石』

しかもボスが新地のネーちゃん達を呼んで同伴のお食事。

キレイなネーちゃん達。 新社員もウキウキ。

でもこんな旨いアテにお酒があればホステスいらねー。
(ボスごめんッス)

去年の忘年会や今年の新年会でやたら鍋鍋鍋。

でも飽きません^^

楽しかったッス~^^/



今日のトレードッス^^

東京時間で9時過ぎのトレードでした。

090122-1.jpg


最近朝デスクに着き、珈琲を飲みながら全通貨をチェック。

5分足でいい形の通貨を見てトレードプランを建てる。



そういえば、ここ最近のポン円を見てると

合成通貨のくせにな『なめらか感』がある。

ポン円1時間足を見るとレートがミドル超え。

全体的には上向きだがミドル超え・・・

獲れそうやな(^皿^)


今日はポン円をやってみるか・・・


んーやはりアジアタイムは動かんなー。


いい形になってるが値動きがなさ過ぎ。

怖いのでモメンタム系ADX8の表示。

んー右肩上がり。いい感じ。

下に行くんやろなぁ。


決済目標はー1σにタグ。

ストップはちょい上の小さなサポラインにしよう。

お、-1σ反発したな。

エントリー。

・・・。

・・・。

・・・。

おー50p超えてきたな。

動きも止まったな。

んー決済目標までは遠い・・・

RSIの反転で決済にしよう。

お反転。

イグジット。

+49pips  イエーイ。


僕はこの方から学んだ。
さらに成長してるトレードの神凄すぎるトレード!現在4位!

この方がブログを立ち上げたときから見てます。
頑張って!!(TOT)レートよ上がれ!現在19位!!


新たなる伝説。この御方も天井しらず。マジ勝ってッス(TOT)
『デスノート』何冊あるんや(゜Д゜;)伝説の勇者は現在18位!

続きを読む »

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

DATE: CATEGORY:トレード結果
090120-1.jpg


はいこれハイコレはいこれ キターーー(゜∀゜)ーーー!!!!!

リアルで8がトレード シターーー(゜∀゜)ーーー!!!!!

たった11pipsやけどハイコレ キターーー(゜∀゜)ーーー!!!!!

うう(TOT) やっとのリアルッス(TOT)

てかリアトレ禁止令は『スキャルのみ』やったし(-_-;)

普通のトレードはいいみたいやし(-_-;)

ポン円もお金が減ってもいいならいいよって(゜Д゜;)そりゃそうだ


しかしエントリー中心臓バクバクっすよ(((゜Д゜;)))はぁはぁ


今日は朝から 何つうか、何通貨見たかな(ダジャレっす)

実際5通貨は見て、スプレッドが少なくいい形の通貨を選ぶんスけどね。


今回は、ユロドルよりユロ円がもっと落ちそうでしたが、

同時にトレードしようと、スプの低い通貨からエントリー。

すぐさまストップを入れるはずがリアルの口座は外為オンライン。

ストップに焦る焦る(゜Д゜;)はぁはぁ

そしてユロ円にエントリーのはずが ストーンて落ちてるじゃぁ あーりませんか(TOT)

悔しさ残るもユロドルだけでトレード(`皿´;)チキショウ

・・・。

・・・。

んー1Hはバーが突き抜けてるから4Hで。

んータッチの前に10pipsも反発してきた。

ビビッて決済。


+11pips・・・お?もっと数ピプかと・・・

久方ぶりなので満足です (σ・∀・)σイエーイ

師はこのトレードに対して、

『エントリーが遅い。』

『同時通貨ペアはまだ早い。』

『介をかっこいいと言え。』

『トイレのポスター8にあげる。』

大部分をはしょりましたがこういう指導。

エントリーの乗り遅れは、同時に見てたポンドルが跳ねたこと。

相関関数が高いユロドルも跳ねると判断し、ゆっくりエントリーだったんだよん♪

んー三番目はジョークっす(^皿^)ガンガン書くと介ファンに殺されかねん


んじゃ後半も頑張りますかぁ^^

 こにゃーろ為替ゴルァ!!!!凸(゜Д゜怒)
介ッチャーズなめんなゴルァ!!!


介ッチャーズに入団したい方4位のブログへ!

トイレのポスターが気になる方この中に(σ・∀・)σ

8の続きのトレードはこちらここッスか(゜Д゜;)

続きを読む »

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

DATE: CATEGORY:トレード結果
090119-1.jpg
(左からドル円1時間足・ユロドル1時間足・ドル円5分足・ユロドル5分足)

今日のトレードは16:00過ぎからPCの前にスタンバってました^^

どちらの通貨も大きく見たら【上昇】ですが、最近では下降に向かってます。

トレンド方向以外にはトレードはしなほうが良いという言葉に目にチャートを見る。(-_-;)

よく見ると、インジケーターのRSIがダイバージェンス発生。

5分足もキレイな形(^皿^)


どちらの通貨も高値が切り下がり、当日の安値が丁度サポートに。

ここで!!!!

ここで!!!!(なんやねん)

5分足のサポートラインに注目!!!!

実はこのサポートライン、1時間足のボリンミドルラインと一緒のところにあるのです(^皿^)

この5分足のサポートを抜けたら、1時間足のBBミドルを抜けたことになります^^

『グランビルの法則』でもあるようにBBミドル抜けたら結構いくかも♪っと待ち構える。


・・・。

・・・。

・・・。

来た!!サポート抜けた!!!

しかし一旦ここで待ちます。

このサポートに下に他のトレーダーがストップを入れてると思い、

一回跳ねるんですよね。(僕の判断ですから^^;)

焦る気持ちを抑え、ドル円はー1σ反発後エントリー  (-_☆)ここや!!

ユロドルはサポ割れ反発後エントリー

(凄いきつい反発やったからすぐ入った)(-_☆)これもや!


エントリー後、ちょっとずつストップも下げていき、

動きが止まったときにイグジット。

その後、まだレートは下がっていましたが満足。

師も丁度、ポン円を獲ったとこらしい。(さすがッスTOT)


大きなトレンドと反対方向のトレードだったので、

ちょっと怒られると思いましたが、

『ダイバージェンスに気付いてるなら』的な御言葉。(-_-;)良かった・・・


2通貨同時トレードは初でしたが、とても楽しみました。^^


最近教えて頂いたことや覚えたことが、

『チャートに落とし込んで考える』ことがちょっとですが

ほんのちょっとですが出来るようになったかも^^;


僕の敬愛する師はこちら為替人気ランキング4位!!
(最近冷たい)

このお方のトレードにガクブル(((゜Д゜;)))為替人気ランキングで13位!!

最近参加しました^^ポチっとおしてねm(u_u;)m人気ブログランキングへ

続きを読む »

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

DATE: CATEGORY:トレード結果
090116 +10pips
(ドル円左から1・5・15・60分足)

今回のトレードは東京時間の午後2:30過ぎからチャートと睨めっこしてました。



まずドル円ですが、1時間足ガンガン上向き。

15分足や30分足でも上向き。

①レジ超えを狙いフライングエントリーしてしまいました。

 速攻反発でビビリ建値決済。

②1分足でレジ超え戻りを狙い再エントリー。

 1時間BB2σタグで決済+10pipsでした。


09116 +18pips


続いてポンドル。

5分足ではレジを抜けそうですが反転。

1時間足・2時間足ではBB2σ突き抜けですが、DAYをみるとまだ上がり幅あり。

1分足でレジを反発するものの1σに沿ってレジ超え。

レジの上らへんにあるであろう『ストップ達』に引っ掛かり一旦下がった。

その瞬間エントリー。

グングン伸び、ストップも随時更新。

勢いがなくなったところでイグジット。+18pips。



トレードの勝ち方と稼ぎ方!
         ↓
月収50万円 FXでこう稼ぐ は9位!!

ネ申風来る!hayapika氏はこちら!!
            ↓
目指せ!FXで悠々自適生活13位!!

可愛い彼女のためならば!!
        ↓
トレード必勝法!!

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

DATE: CATEGORY:飲み会♪
090114_1833~0001
(左からダチョウのたたき、モルツ生ビールです)

昨日は先輩と梅田で呑み、トレードはしていません^^

昨日行った焼き鳥屋がまた美味しくて記事にしてしまいました^^;

この『ダチョウのたたき』

この店のお勧めらしい。

味はしっかりしていて濃厚でそれでいてあっさりしている。

先輩と『美味い!』の一言。

途中先輩は睡眠不足で意識がとんでましたが楽しい一時でした。

最近御世話になりすぎてる先輩で頭が上がりません。

色んな方に愛され幸せなお方です。


梅田から帰宅しPCを見ると師匠から。

先日にトレードに関しての考え方を師匠にのべました。

8的には『トレードは手法です』(かなり端的に書きます)

師は大魔神になってました。

それと共に凄く長く大きな溜息。

今まで8に費やしたじかんは???みたいな・・・

そうです。今まで僕が師匠から教えられてたこと。

『トレードに関する考え方』それが98%だったのですから。

それを僕が『トレードは手法です』と言うたものですから

今まで何を考えたのかを聞かれると僕の答えは

切下がったら売ったりじゃないんすか?みたいな答え。

師匠の言う『考えること』から大きくずれてしまった。

師は愕然としたでしょう。


以前師とビリヤード場に一緒に行ったとき、

世界チャンプのハスラーたちの戦いがビデオで流れてました。

僕はそのハスラー(ビリヤードのプロ)の凄さに心奪われていた。

師はトレードもそうなんや、8がトレードで敵にしてるんはあいつら

みたいな奴なんだって仰ってました。

そんなん絶対勝ち目ありませんやんみたいなことを僕は言う。

師はだから考えんじゃん!8はなんの勉強もせずに

あのプロと戦うようなもんだぞって、絶対負けるぞって仰てた。

無駄な練習や検証をたくさんしろ、いっぱい悩んで勉強しろ、

仰ってました。(思い出したので記事にしました)



師から一通のメールを頂きました。

『スキャル禁止令』

『リアルトレード禁止令』

『来週水曜までに3つのトレード手法考案』

以上が僕に課されたこと。

考えるって何を考えるの?と聞いた答え。

師はとトレードの大半は考え方やでと言う。

もう一度師の記事を読み直し再出発。

やってみよう(涙)


皆さん僕にパワーを下さい→にほんブログ村 為替ブログ

出来ればこちらも(涙)→にほんブログ村 為替日記

最近参加しましたのでこちらも(汗)→人気ブログランキングへ
DATE: CATEGORY:トレード結果
ポンドル
(ユロドル左から1分足・5分足・1時間足)

いやーこのスキャルですがなんしか難しいです^^;

動きが早いしエントリーが遅れると諦めなきゃいけないです^^;

結果昨日はボロボロでした^^;が、勉強になるところはありました^皿^

 師匠のお言葉を集約します^^;

(師の言葉は初心者の僕に言うてることなので、
 他の方にはあてはまりません。)


ユロドルなんですが、これは『バッチリ』らしいです^^

ただ、エントリーが遅いのと①の番号の上に水色のレジサポラインがあります。

これ抜けでエントリーできたら『完璧』らしいです^^

僕は全く気付かずエントリーしてました^^;


次にポンドル。

ポンドル
(左から1分足・5分足・1時間足)

8のエントリー理由

①はー1σで反転すると思ったのでエントリー。
 が即効上に跳ねたので決済。

②ー1σラインにを反発確認後にエントリーしました。

③はバーの足がー1σに沿って下に降りて来て
 直近安値を超えると思いエントリーしました。


それに対し師の答え

①反転どころか、-1σを上抜いているところで
 エントリーしてるのでダメです


②ミドルライン手前くらいから
 落ちてきているように見えますよ?


③ボリンがそんな平行なところで
 エントリーしても伸びないでしょう。


原文よりちょっと書き換えてますが

怒ってましたね^^;

集約すると、

1、スキャルはユロドル・ポンドルのみにすること。

2、1σ反発に目が行き過ぎ

3、ボリンの角度をみてない

4、力のタメをみてなかった

以上のことに気をつけて今日もスキャルします^^;



僕の敬愛する師匠はこちら→にほんブログ村 為替ブログ

この他のスキャル方法はこちら→にほんブログ村 為替日記

こちらにも参加しました^^;ポチッてね→人気ブログランキングへ

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

DATE: CATEGORY:飲み会♪
極
以前ご紹介した究極の焼酎である

『甕雫(かめしずく) 極(きわみ)』

試飲会をさせて頂くことになりました^^

大理石に守られたお酒はかなり重く、

とても手荷物として電車で持っていくには重すぎ。

自転車に載せて行きました。

驚いたのはその移動時間!!

僕の家から介助邸まで18分!!

こんな近所だったとは(゜Д゜;)


キレイで清潔感ある部屋にお邪魔しました。

介さんのデスクを見ると

『おぉ!ここでやっているんや!!』(゜Д゜;)感動ッス


で『極』を恐る恐る蓋を開け木箱から出し丁度、

上の写真の姿に!!

『おおぉぉぉぉ!!!』2人で感動ッスよ(゜Д゜;)

尺も『大理石』なんしか重い^^;

封印をといて、大理石の重い蓋を開ける。

2人は甘い匂いに包まれる。あぁいい匂い・・・

グラスに氷をいれ尺で入れる。

  風流やなぁ (TT)

乾杯し口に含み味わいゆっくり飲み込む・・・

しばらくの沈黙・・・







`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

『なにこれ!旨すぎる!!』


どんな味なのかは説明できません(TOT)

呑んだら分かる!としか言いようがないんですよ(TT)

強いて言えば『超まろやかな焼酎』でしょうか。

余談ですが僕の母は全くお酒が呑めませんが、

甕雫の茶色は美味しいとグラスに2杯呑みました^^;

そんだけ美味しいんです^^;

しかもその茶色より『極』は旨いんです^^

介助邸に行く前に酒のアテは何がいい?って聞かれましたが

アテは呑んでからきめましょ♪て言い返す。

『良酒はアテを選ばず』です^^


30歳を超えたおっさん2人がキャッキャッ言いながら時は過ぎ、

仕事終わらせ来て頂いたhayapika氏。

入ってきて『おぉ!介さんここでやっているんや!!』(゜Д゜;)

反応は僕と一緒でした。そりゃそうだよな。


乾杯しさすがの酒豪も唸ってました^^

しかしhayapikaさんもめっちゃ呑んでましたね^^

そこでhayapikaさんとパチリ

hayapika氏と甕雫


介さんも言うてましたけど、

『このお酒呑んでも全然酔わんよなぁ^^』

そうなんです。このお酒は20度のアルコール。

呑んでも酔わないのが驚き。

美味しい酒を呑みながら色々語りあう・・・

仕事のことや人生のことetc...

楽しかった時間はあっというまにすぎ明け方に

hayapikaさんはそのまま職場に行き、

僕は猛烈な睡魔で寝てしまってました^^;

起きたらソファーで布団被って寝てました^^;




9時に目が覚め片付をしていると介さんも起きてきました。

珈琲を作って頂き介さんはそのままデスクへ。

9時過ぎから夕方の4時過ぎまで介さんはずっとデスクに。

ブログのコメント返信やありえん数のメール。

頭を抱えぶつぶつ言いながら メールを返していた。

僕がそんなに時間かかるの?て聞くと、

自分のことならどうにでもなるが、自分の一言で相手が変わってしまうから

と言い、適当な返事は出来ないって言うてました。

ブログからは分からない心優しい介さん。そういうとこ好きッスよ^^



僕は最近自分の彼女より介さんと時間を共有してるせいか

それか洗脳されてずっと頭の中に介さんがいるせいか

長時間彼といても違和感がなく(介さんファンの方すいません)

逆に癒され安心感がありました。

彼女との約束がなければ僕はまだ居ましたね。


介さんありがとう御座いました♪また呑みましょう♪


僕の敬愛する師匠は今こちらで10位
        ↓
にほんブログ村 為替ブログ


話すネタの引出しが無限の男はこちらで16位
        ↓
にほんブログ村 為替日記


こちらに参加させて頂きました^^;応援宜しくです^^;
        ↓
FC2 Blog Ranking

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

DATE: CATEGORY:その他

 こっちに来てしまいました^^;

 FC2のブログのほうが色々とよさげそうなので^^;

 過去記事はこちらに載せてみましたが記事ごと引っ越しすると

 バグってしまいブログがグチャグチャになりましたので、

 過去記事はここから見てください^^;

 こちらhttp://blogs.yahoo.co.jp/makinobu123

 FC2でも宜しくお願いしますm(_ _)m

 

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ


copyright © 2017 破産寸前(TOT)為替で復活するぞ! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
