【日本時間のMT4】

121証券のMT4は全て日本時間。なので検証に最適です。昨日の夕方の動きって・・・調べる時も日本時間で。
MT4のデモも良いけど、たまにフリーズするんですよね。でもリアル口座のMT4はフリーズしません。リアル口座開設しMT4の使い方が分からなくて121証券に電話してみると丁寧で分かりやすい説明と温かな対応でした。僕の検証は全て121証券のリアル口座のMT4でやっています。

『相場の教科書』【無料DVD】

なぜ負けるのか?ではなくどうやって勝つかなんです。反省するのではなく戦略を練るのです。
FX投資の成功法則
トレードでは買いか売りかの運で勝つ時もあるしそもそも教科書なんてないんで間違いに気付きません。あなたが一生勝ち続けたいならこの7つの法則を守ってください。

『みんなのFX』

スプレッド 【ポン円が2.2銭】 【ユロ円が1.3銭】 【ドル円が0.7円】
会員になるとランキング上位のトレードがリアルタイムで見れます。これによりリアルでのフォワード検証やその方と一緒のポジションを持ったりもできます。 ■「みんなのFX」で取引をされている方だけがランキングに参加することができます。 ■他の参加者の「リアルタイムの」FX取引データがチャート上で確認できます。

超高級焼酎 『 甕雫 極 』

美味しすぎるお酒!甕と杓はなんと大理石! 高級甘露ここに降臨!!
ギフトでも晩酌でも最高! マジ最高!! 僕はこのお酒より美味い酒は知りません!!!

僕の大好きな『甕雫』

贈り物に最適!お誕生日はもちろん、ギフトにお勧め!
呑めない母が美味しいとロックで2杯呑んだ感動のお酒!

プロフィール

コンマ8

Author:コンマ8
(今のトレードルーム)

大阪在住♪

お酒大好き♪

『甕雫 極』は最高!


FC2カウンター


カレンダー

03 | 2010/04 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【本日の重要指標】


『株式会社 MJ』

スプレッドは 【ポン円が1・8銭】 【ユロ円が1.3銭】 【ドル円が0.8銭】 【ユロドルが0.008銭】
スプレッドが狭いのでスキャルには最適です。 まとめて決済も出来るので便利です。 レバレッジも400倍まで可能です。

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:トレード結果
いや~^^;


更新してないですなぁ^^;


最近ハードな練習とトレーニングで


くたくたで^^;



しかも空き時間はランニングしたり^^;



全くチャートすら見ていません^^;



まぁ7月まではこのような事態が続きます^^;



なのでブログも更新は8月以降かな^^;



メール頂いた方には申し訳ないんですが


ちょっとの間ブログ休んでトレーニングに


専念します^^;



ではまったね~(^ε^)/ホッホー




お帰りはこちらから→人気ブログランキングへ

テーマ : ブログや日記 - ジャンル : ブログ

DATE: CATEGORY:トレード結果
おかんが北海道に帰郷しました(TOT)


ちょと悲しい気がしますがこれでいいのでしょう(TOT)


まぁ最近忙しくて^^;


トレードもそんなしてず^^;



でも今日ちょっとやたので載せましょうか(・ε・)/アドンゾ


100421-1.png


午後2時半ぐらいにエントリーして決済は???(・ε・)/ミレバー


100421-2.png


その後の上昇も獲りましたが、


記事るんめんどいので載せません^^;




って感じのトレードでした(^ε^)/ホッホー





オイラの熱き応援はこちらをポチして念^^


人気ブログランキングへポチお願いします(TOT)

テーマ : ブログや日記 - ジャンル : ブログ

DATE: CATEGORY:トレード結果
`;:" ;`;・(゜ε゜)ブッ!!


こ○さんノリノリなコメントありがとうございます(°Д°;)



あなたオイラをドン引き言いながら


ノリいいのでちょと驚きです(°Д°;)



さすが『ヒッパラーズ』の一員ですね(´,_ゝ`)ふふふ





で、朝一のポン円。


とりあえずの売買です(・ε・)/アドンゾ


100416-1.png


んで決済の理由(・ε・)/ミレバー


100416-2.png



今日は朝出社してからチャート見ました^^


まぁプライスだけ見たら1H足以下は


下げ雰囲気。



でぇテクニカル見たら日足から下げ雰囲気。


まぁ短期足見たら下げそうやしエントリー。



この間どうやろ、


3分???



ぐらいかなぁ。



ちゃんとストップ入れての時間やし。




これは8時10分前後のエントリーでした。


こんな感じのトレードでした^^




この記事書いてる途中の追撃スキャルをどうぞ^^


100416-3.png


まぁおまけみたいなもんで+20pipsぐらい^^


お?まだ下げそうやな^^



でも今日はこれでええわぁ♪



今日忙しいねーん♪







いつも最後まで見てくれてありがと~^^


見てるみんなにほんと勝ってほしくて


考えとかめっちゃ載せてるから、


応援してね~(^ε^)/






最近MT4で検証してFXAの白いチャート見たり


読書や勉強してるときにもCT表示してるんやけど


白い画面がなんか目が痛くて背景色を黒にしました^^;




見づらいと思うけど勘弁してね~^^;




では股!!念!!(^ε^)/ホッホー




フルチン・トレーダー唯今参上!!


オイラへの熱き厚き暑き愛は!!


こちらをポチして念!!(・Д・)σオシテナァ人気ブログランキングへ

テーマ : ブログや日記 - ジャンル : ブログ

DATE: CATEGORY:トレード結果
今日は出社前の8時前からポジったかなぁ。


まぁどんぞ^^


100415.png


このあとの下落も獲ったんやけど


載せるほどでもないんよな^^;



今日はこんな感じでした♪



手抜きでごめん(・ε・)/イソガシイネン


でも応援よろしく~(^皿^)ヌシシ


人気ブログランキングへ

テーマ : ブログや日記 - ジャンル : ブログ

DATE: CATEGORY:トレード結果
映画を勤務中に見ていました^^


もちろんジム後に^^ふふふ


『シャッター アイランド』


ディカプリオ主演で衝撃の結末っす(°Д°;)スゲーヨ



内容をいいたいのですが言えないっす(-_-;)


あれはヤバイ内容でした(-_-;)



先ほどお腹すいたので生そばを湯がくん


嫌なのでレンジでチンしました。


P1010070.jpg



`;:" ;`;・(゜ε゜)ブッ!!


どんだけパンパンになってんのん(°Д°;)



でも美味しく頂きました^^ふふふ





で、今日のトレード。


100414.jpg


これはペイントで書いたらなんや要領が大きすぎて


エントリーや解説かけませんでした(汗)



エントリーは朝の9時前後で決済は午後6時過ぎです^^;



まぁそんな感じのトレードでした^^







実際のトレードが生中継ですがサンプル動画


で兄貴のトレードが見れます^^


『FXデイトレード兄貴の随筆』


人気ブログランキングへ29位!!





この方はハイレバで1億円目指すとか言うてますが、


ちゃんと資金管理されてます^^


『全力男がハイレバで年収1億円をめざす!』


のカテゴリにある【初心者・勝てない人に捧げる (11) 】


かなりぃ必見どえす!!読めよゴルァ凸(゜Д゜)オラオラオラー!!!!



人気ブログランキングへで18位!!





必殺『ナビライン』これでトレードはかなり楽に!!


『ドロップアウト専業トレーダーの日々の記録』


人気ブログランキングへで36位!!







僕はこの方のライン引きトレードいいと思います^^


魅力的なボンドガールも必見!!(°Д°;)ピンコダチ!!


『ライントレーダーはひとまずここに集まれ! 』


人気ブログランキングへで67位!!

テーマ : ブログや日記 - ジャンル : ブログ

DATE: CATEGORY:トレード結果
ひらがなで長文打つと読みづらいね^^;


おいらの記事は最近平仮名にしてるねん^^


なんか可愛いやん、ひらがなって^^ふふふ







さて、最近のブログ拍手の中で独断と偏見で


抜粋したのを返信かねてアップします^^



質問はあえて載せませんが回答で


その方が気づいてくれたら幸いです^^





まずチビリンジャー様の『卵ボーロ』の件について


オイラは『乳ボーロ派』ですね!!


あの口の中で溶けていく感じが好きです!!



ぼくのトレード画面は4画面です^^


マザーボードに地デジボード挿してるので


テレパソにしてます^^



どの画面でもTVは見れるし楽っす^^








オイラの心のアイドル、ミスター氏の『復活際』について



この質疑にはノーコメでしょ。


ほんと、あひぞう氏はやってくれますね(-_-)デスネ








あと、こ○さん。


やはり金玉よりもゴールデンボールよりも僕は


玉金。これにつきます。



あと、あなたは立派な『玉金ヒッパラーズ』



の一員です。



間違いないです、名簿に載ってますし。




拍手ブログ先週分・一斉返答終わり○











昨日はちょと飲みながらTV見ててなんか


チャートは付けてたけどトレードしようという


気分でなくてね^^;




トレードはしたんやけどまぁ昨日のもっさいのを


見てみましょう(・ε・)/アドンゾ



100412.png




こんな感じっす^^;



で今日の午前中のトレードっす(・ε・)/ミテヨン


100413.png



これもまぁまぁこんな感じかな・・・



最近トレードがおもんなくなってきたな^^;



今晩は軽く飲みに行ってその後



友達とお食事にいきます~




そっちのんが楽しみ^^ふふふ






では売買金~!!(・ε・)/ターマキーン♪





この方はハイレバで1億円目指すとか言うてますが、


ちゃんと資金管理されてます^^


『全力男がハイレバで年収1億円をめざす!』


のカテゴリにある【初心者・勝てない人に捧げる (11) 】


かなりぃ必見どえす!!読めよゴルァ凸(゜Д゜)オラオラオラー!!!!



人気ブログランキングへで18位!!





必殺『ナビライン』これでトレードはかなり楽に!!


『ドロップアウト専業トレーダーの日々の記録』


人気ブログランキングへで36位!!







僕はこの方のライン引きトレードいいと思います^^


魅力的なボンドガールも必見!!(°Д°;)ピンコダチ!!


『ライントレーダーはひとまずここに集まれ! 』


人気ブログランキングへで67位!!







これぞモノホン億万トレーダー!!


僕のお下品とお下劣はまさに師匠譲り!!


『真ん中のリード足でこう稼ぐ人気ブログランキングへで20位!!


`;:" ;`;・(゜Д゜)グハッ!!



師匠にフルボッコにされました(#-_-;)イタタ


ダ、ダメダ・・・



     =□○  パタッ

テーマ : ブログや日記 - ジャンル : ブログ

DATE: CATEGORY:トレード結果
2010041012060000.jpg



どやさぁ*・゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚・* !!!!!


むっちゃ綺麗な桜。。。




・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・





2010041011450000.jpg



ZIMA飲みながらルンルン♪ ・:*:・(*´∀`*)アハハ




今日は仕事してます^^



仕事中に呑んでます・:*:・(*´∀`)アハハ*・:*:・



ちょと酔いました(汗)






お世話になった方々のお墓参り^^ふふふ






お世話になってる方へ皆さんはお中元やお歳暮


しますか???





僕はそのへん全くしない奴でして(-_-;)




まぁだから仕事ができない奴なんですが・・・(-_-;)





でも普段お世話になってる方にお中元やお歳暮関係なく



自分勝手に好きな時に好きな時期に贈り物をする



『贈りつけ。』をします






いきなり自分の会社や自宅に贈り物が届いてると


びっくりしません??(^皿^)グシシ





初めは驚かれますが何回かすると大丈夫です^^





贈ったのを自分でも忘れてて得意先に行くと


その話題になりキャッキャ喋りながら遊んでます^^;




もう全く仕事の話はしません^^;



てかなりません^^;




だからアカンのか???(TOT)






僕が得意先廻りし会社に入っていくと僕を


見る方々は既に笑っています^^;




僕まだ挨拶もしてへんのに笑いすぎです(汗)



いや、笑われすぎか^^;  くらえ! orz==333





ほんで、最後まで仕事の話せんと帰社します。




ダメ社員まっしぐらです  =□○ パタッ







でもそういうのありません??



買い物してて



『あ、あの人にこういうのぴったりやん!』


『こんな美味しいものあの人に食べてほしい!』



とかありません???




ほんでプレゼントって贈った側も幸せ感あふれません??


なので勝手に贈ります(^皿^)グシシ







プレゼントって貰うより、


相手のこと考え時間とお金を使って渡す。



よく考えたら、


貰う側より渡す人のほうが幸せな顔してません???





僕の勘違い???




まぁ僕は人になんでそんなんするんて聞かれたこと


ないんですが、


聞かれたらこうゆうでしょう^^




『自己満のためやんけ(-_-)』と。




どんだけ(°Д°;)



と思われますが中々オモローですよ^^





僕が得意先とか廻ると僕が社内に入っただけで


『ぷっ』とか聞こえてくるんです^^;


まだ僕が挨拶もしてないのに僕の姿見て笑うんですよ?




僕まだ挨拶してへんのにどんだけですかとか言いながら


入っていくんですが(汗)




ほんで客先でキャッキャ言うて爆笑して客先出ます。






ダメ社員まっしぐらですね(-_-;)






でも日々楽しいですよ^^ふふふ






あ、トレードね。


めんどくせ。





また明日書こうかな(-_-;)



でも以外にオイラのブログ順位上がってて


まぁ師匠のおかげなんですが



僕のトレードを検証する方もいるかもしれんし


載せるか・・・





えーと、昨日のポン円です(・ε・)/アドンゾ


100409-1.png

で短期です(・ε・)/ドウゾ

100409-2.png


エントリーまでちょこちょこチャート見てました^^


で決済そうぞ^^


100409-3.png


このあとのスキャルもどうぞ♪



100409-4.png



感じのトレードでした^^ふふふ







では股!!!念!!!(・ε・)/ホイダラナ





この方はハイレバで1億円目指すとか言うてますが、


ちゃんと資金管理されてます^^


『全力男がハイレバで年収1億円をめざす!』


のカテゴリにある【初心者・勝てない人に捧げる (11) 】


かなりぃ必見どえす!!読めよゴルァ凸(゜Д゜)オラオラオラー!!!!



人気ブログランキングで18位!!





必殺『ナビライン』これでトレードはかなり楽に!!


『ドロップアウト専業トレーダーの日々の記録』


人気ブログランキングで36位!!







僕はこの方のライン引きトレードいいと思います^^


魅力的なボンドガールも必見!!(°Д°;)ピンコダチ!!


『ライントレーダーはひとまずここに集まれ! 』


人気ブログランキングで67位!!







これぞモノホン億万トレーダー!!


僕のお下品とお下劣はまさに師匠譲り!!


『真ん中のリード足でこう稼ぐ!!』人気ブログランキングで20位!!


`;:" ;`;・(゜Д゜)グハッ!!



師匠にフルボッコにされました(#-_-;)イタタ


ダ、ダメダ・・・



     =□○  パタッ

テーマ : ブログや日記 - ジャンル : ブログ

DATE: CATEGORY:トレード結果
2010040919110000.jpg


これイオンで買ってん^^


『ジンジャーゴールド』



美味しい♪






僕がよく行く行きつけな店のマスターが作ってる


味に似てます^^




僕はウィスキーがそんなに好きじゃない。


けどハイボールを飲みたい。




そんなフル珍くんにマスターは


グレープフルーツ酎ハイと六角で


作ってくれます^^



それがとても美味しい^^マイウー





なにも言わずにチョイスしてくれるマスターの


心意気がしびれます(´,_ゝ`)ふふふ






あとメニューにはないアテを作ってくれるのが


嬉しいっす^^



まぁ焼き物メインの店やのにスーツが臭くなるやんけ


と言うてマスターのジャンバーを着込んで飲んでます^^;




こんなことすんのは常連でも僕だけみたい。。。


マスターいつもあんがとねー(^ε^)/マジデ




てか週一で顔出してる雰囲気やね^^





ではそんなオイラの日課でした~(・ε・)/ホンダラナ






























分かってまんがな!


前回の記事コメの回答っすね!




もういちいちですね(-_-)






えーと、前回のtoraさんのコメントっす。


初投稿です。
最近 介さんの所でコメさせてもらってます。
8さんのブログも全読破させてもらいました。
自分は1分足をどうしても見てしまい、どうしても
利が伸ばせない損切り貧乏でした。
(いや現在進行中・・・)
8さんは、長い足にすんなり変われましたか?
今、特訓中ですけど(ムズカシイ~)。
 エロえげつないトレードマスターしたいっす。
 
またコメします。





赤い字で載せるなんて『メ○ボ社長』みたいですね^^



で、解答なんですが


分かりません(汗)





ではなくて、人それぞれだと思うんですよね。



1分足で売買する。



しかもトレンド発生時での1分足の売買は




1H足でバンドウォークになってるところを


1分足でみるとチャートは綺麗に山をつくっている。



上昇トレンドなら1分足で山を作る底で買い、



頂上で売る。



そうすると東の神曰くいつもより多く


獲得するPIPSが多いらしいのです。




なので人それぞれっす^^


僕は今1分足お休みしています^^



1分足でスキャルのもいいのですが、



1分足でスキャルは中々メンタルがいいときでないと^^;



東の神のように慣れていればOKでしょうけど、



なかなか難しいと思います^^;




なので大きく獲れるところで引っ張る。


まぁそれもご推奨されていましたが


やはりデイトレがまだやりやすいかも^^




なのでやっとtoraさんの質問の本題に入ります^^;ナガイナ




どのように長期足を見るようになったのか?




答えます。






去年の2月ぐらいから長期をみていました^^




それは、1分足に4時間足まで多重表示させていたので


短期も長期も同時に見ていた。ってことに


なりますね^^;




1分足の多重表示は日足クラスまで1分刻みで見れる


優れもの。



なのでそれを基本に今のブログで載せてるCTに


落ち着きました^^



それが答えかな^^





あと師匠のところでいいこと書いてました^^


インディケーターはプライスがあって成り立つものなので

サブ的な考え方をされ、軽視されることも多いですが、

決して補助でも脇役でもなく

プライスと表裏一体を成す、主役と同等のものなんです。

ヒーローとヒロインみたい。


ただ、そのインディケーターで何を見たいのか・・・




さすが師匠!


僕の場合はインジケーターで相場を見る。


ではなく、相場を見てる参加者を見る。


って感じやなぁ^^






っちゅうことで時間遅いし長くなったし


本日のトレード結果は明日書きます^^



ポチしてくれたらちゃんとかくから(・ε・)/タブンナ







この方はハイレバで1億円目指すとか言うてますが、


ちゃんと資金管理されてます^^


『全力男がハイレバで年収1億円をめざす!』


のカテゴリにある【初心者・勝てない人に捧げる (11) 】


かなりぃ必見どえす!!読めよゴルァ凸(゜Д゜)オラオラオラー!!!!



人気ブログランキングで18位!!





必殺『ナビライン』これでトレードはかなり楽に!!


『ドロップアウト専業トレーダーの日々の記録』


人気ブログランキングで36位!!







僕はこの方のライン引きトレードいいと思います^^


魅力的なボンドガールも必見!!(°Д°;)ピンコダチ!!


『ライントレーダーはひとまずここに集まれ! 』


人気ブログランキングで67位!!







これぞモノホン億万トレーダー!!


僕のお下品とお下劣はまさに師匠譲り!!


『真ん中のリード足でこう稼ぐ!!』人気ブログランキングで20位!!


`;:" ;`;・(゜Д゜)グハッ!!



師匠にフルボッコにされました(#-_-;)イタタ


ダ、ダメダ・・・



     =□○  パタッ

テーマ : ブログや日記 - ジャンル : ブログ

DATE: CATEGORY:トレード結果
『オレの人生ち○ぽに預けた』


の8ドゥです(・ε・)/









そしてようこそ!!!





玉キング総裁・ポンチ8のワールドへ(^ε^)/ホッホー












・・・。











やめとこ(・ε・;)










今日落ちたね^^



トレンドライン引いてトライアンゴーになって、



三角保ちあいになって



ブリッとおちたね^^ふふふ






てか今日も朝から忙しくてね^^;



帰宅してチャートみてライン引いてみました。



まぁチャート見ましょうか(・ε・)/アドンゾ



100407-1.png


まぁこんな感じのトレードでしたん^^








ちょと連日仕事したので疲れました^^;



明日ぐらいお姫様の顔見に行こうかな♪





あ、最近見てるブログで おぉ!!これは!!


っつうのがありましたので、


しょうもないトレードした方は是非読んでください^^マジデ





この方はハイレバで1億円目指すとか言うてますが、


ちゃんと資金管理されてます^^


『全力男がハイレバで年収1億円をめざす!』


のカテゴリにある【初心者・勝てない人に捧げる (11) 】


かなりぃ必見どえす!!読めよゴルァ凸(゜Д゜)オラオラオラー!!!!



人気ブログランキングで18位!!





必殺『ナビライン』これでトレードはかなり楽に!!


『ドロップアウト専業トレーダーの日々の記録』


人気ブログランキングで36位!!







僕はこの方のライン引きトレードいいと思います^^


魅力的なボンドガールも必見!!(°Д°;)ピンコダチ!!


『ライントレーダーはひとまずここに集まれ! 』


人気ブログランキングで67位!!







これぞモノホン億万トレーダー!!


僕のお下品とお下劣はまさに師匠譲り!!


師匠の財布は3σ!!!


『真ん中のリード足でこう稼ぐ!!』人気ブログランキングで20位!!


オイラへの熱き愛は!!!


人気ブログランキングのポチでよろしく!!!(`皿´;)タノムヨ!!

テーマ : ブログや日記 - ジャンル : ブログ

DATE: CATEGORY:トレード結果
8田塾塾長 8田である!!ゴルァ凸(゜Д゜)


オマイラは今日の下落を獲ったやろ!!


オレ様が今日1日仕事で忙しく走り回ってるときに


今日の下落獲ったやろ!!(`皿´;)ックー






しかもね、しかもね、



『今日の日足と4H足見てたら下落のシナリオ簡単


だったよねー』とか



『昨日の復活祭の休相場が今日のシナリオの


ア・シ・ス・トになったよねー』^^ダヨネー




とかおまいらほざいてんじゃねーぞゴルァ凸(゜Д゜)ッァーン!!???







オレも仲間に入りたかったよー(TOT)エーン






しかし!!玉金ヒッパラーズ塾長 8田は!!!



ちょと任務でトレードが出来ないからゆうて



負ける男ではなーーーーーい!!(゜Д゜怒)





下落した後でも!!!!!!!





オイラは!!!!!!






獲ったるんじゃーーーーーいゴルァ凸(゜Д゜)!!!!






おかんが引越しでくれた調味料を使って!!!




作った料理が不味いので賞味期限みたら!!!





2年も過ぎてても!!!!!





オレはやったるんじゃーーーーーい!!!!ゴルァ凸(゜Д゜)




てか全部賞味期限切れやないかーーーーい!!!(T皿T;)




















水ゲリっす   =□○  パタッ















これがスキャル!!!



あちこち見ながらにして組み立てるストーリー!!!




参加者の総意をくんで!!!






獲ったトレードを!!!!




脱藩しても!!!!



見てつかーさいぃ!!!オマイラ見んかいゴルァ凸(゜Д゜)



100406-1.png


上位足がめっさ下落途中でも


よく見たら返しはあるんよ。



これは逆張りになるんかな?




今残りのポジション決済しました^^1枚残しててん。






いかがでしたか?



リード足+スキャルガンで




『スキャルガン・マイ・リード』





・・・。













・・・。







か、 かっくE(°Д°;)キテルヨ・・・






って感じのトレードでした^^ふふふ






では!!股!!念!!(^ε^)/ホッホー








必殺『ナビライン』これでトレードはかなり楽に!!


『ドロップアウト専業トレーダーの日々の記録』


人気ブログランキングで36位!!







僕はこの方のライン引きトレードいいと思います^^


魅力的なボンドガールも必見!!(°Д°;)ピンコダチ!!


『ライントレーダーはひとまずここに集まれ! 』


人気ブログランキングで67位!!







これぞモノホン億万トレーダー!!


僕のお下品とお下劣はまさに師匠譲り!!


師匠の財布は3σ!!!


『真ん中のリード足でこう稼ぐ!!』人気ブログランキングで20位!!


テーマ : ブログや日記 - ジャンル : ブログ

DATE: CATEGORY:トレード結果
動かんね(・ε・;)オモンネ


まぁあちこち復活祭やしね(・ε・;)


ぼくもお姫様と仲直りしてある意味復活したしね(´,_ゝ`)っふ



こういう日は飲みにいきたのですが


今日の明け方まで飲んで遊んでたので


ちょと休肝日っす^^;



昨日はちょと伏見稲荷で遊んでました^^



とても有意義な時間を過ごさせて頂きました^^




トレードは今日は無理な日やし遊びに行くのにも


ちょとしんどい。



んじゃカチコクお勉強っす^^




ここ先週の日足を見てみましょう(・ε・)/ドンゾ


日足1


赤く囲ったところは先週です^^


よく上昇してますね^^




青色の週ストキャスが上昇中の中で日足も上昇。


RSIも短期が長期を上抜けしてます^^



MACDも長期が上昇し短期は50ラインを反転し上昇。




テクニカルを見ればこういうパターンのとき多いっす^^


でもこれは微妙に違うときもあるっす^^



値動きがないときはオシレーター系のストキャスは


設定によるけど大きく普段通り動くし、


MA系は0ラインに帰還するしね^^



まぁ値動きありきのテクニカルなのでしょうがないっす^^



でもそんなときでも売買してまうよね^^;



テクニカルだけ見てて売買してると結構


負けるんよな。









先ほどの日足を見てるとやはり値動きが伸びてる


ところはそりゃテクニカルもそのようになる。




日足クラスのバンドウォークが始まると


一週間ぐらい続いてるでしょ?^^



もう一度見てみましょう^^ホレ


日足2


やっぱ日足がバンドウォークすると長い^^


この日足見てたらポジションずっとロングでも


いいやんて思うよね^^



この日足にはトレンドラインを引いていません^^



見づらくなるので一旦削除してます^^



まぁ日足と一緒の形を短期足で合わす感じっす。





日足とばらばらなら4H足に沿ってとかもあるしね。



で、短期足を合わすうちに



1H足以上の上位足がバラバラでも



5分足と15分足が揃うところを狙ったりね。




短期から伸びるところや


長期の日足見て伸びるところ。



どの足が今は優勢か?



そりゃ長期ほど大きい時間と大きなお金で売買してる


やろうから短期足よりは長期の方が優勢なんやろうけど




短期がうまく長期に乗れるようになるんよな。




それはやっぱどの時間軸の足が優勢なのか?やね。



1H足以下を丁寧に見ていかないとね。



ってこりゃリード足の話やね^^;



やっぱリード足の話になっちゃうよなー^^;



でも今回の日足の上昇は1週間続いたけど


テクニカルも分かりやすい^^



ってことは参加者も動く方向に投資しやすい^^




なにが一番大切か?



全部大切なんよな。




僕はあんましできてないけど



そんな感じっす(・ε・)/







今日は何を言いたいのかようわからん記事に


なりましたが(汗)   ♪~( ̄ε ̄;)





まぁそんな感じっす!




んー相場が動かんしお姫様に相手してもらおうっと♪





では股ねーん(^ε^)/ホッホー









必殺『ナビライン』これでトレードはかなり楽に!!


『ドロップアウト専業トレーダーの日々の記録』


人気ブログランキングで35位!!







僕はこの方のライン引きトレードいいと思います^^


魅力的なボンドガールも必見!!(°Д°;)ピンコダチ!!


『ライントレーダーはひとまずここに集まれ! 』


人気ブログランキングで65位!!







これぞモノホン億万トレーダー!!


僕のお下品とお下劣はまさに師匠譲り!!




『真ん中のリード足でこう稼ぐ!!』人気ブログランキングで20位!!



では股念♪(・ε・)/ホンダラナ

テーマ : ブログや日記 - ジャンル : ブログ

DATE: CATEGORY:トレード結果
おはようございます(・ε・)/オッハー


あ、あと『玉金ヒッパラーズ』の皆様も


おはようございます(°Д°;)ソレダレヤネン




昨日もお姫様が我輩の臭い『舞ルーム』に


来てくださり僕が食べたいものをササッっと


つくってくれました(TOT)


P1010049.jpg


肉じゃが旨い・・・(TOT)


餃子も(TOT)



独り暮らししてるからこういうのありがたい(TOT)



で、お姫様のご機嫌もよくチャートを見てもいいと


お許しがでたのでチャートを見れることに^^ヤッター



チャートをたちあげるとなんやいけそうな雰囲気。



そん時のチャートを見てみましょう(・ε・)/アドンゾ



100401-1.png


で、短期の足をまぁ『短足』を見てみましょう(・ε・)/アドンゾ


100401-2.png


こんな感じでトレードしました^^ふふふ




でお姫様が一泊し朝見送り帰宅すると・・・



2010040210320000.jpg


赤丸のところ。


洗濯物とお茶を忘れているんです^^ふふふ



忘れ物するお姫様・・・。





































んもぅ可愛いぃ!!!(TOT)イヤマジデ






もう何しても可愛いく感じるんですね^^




ええ、病気です。



重症です。



その後に出勤しすぐ帰宅してトレード。(´,_ゝ`)ふふふ


100402-1.png


で、短期です(・ε・)/ミレバー


100402-2.png


まぁあんましパッとしないトレードでしたが^^;




僕のRSIの使い方はおもろいでしょ^^ふふふ



テクニカルって自分が何が見たいのかで


使用用途や設定も変わりますよね^^




なのでストキャス反転したから。


MAやMACDがクロスしたから。



っていう考えのない方法ではなく、



値動きがこうだからこの設定でのテクニカルでは


反転で・・・


とか逆にメジャーなテクニカルを使って


BBMで反転してBB拡張したからプライス伸びるよな・・・



みたいに思いながら僕はチャート見てます^^




まぁ僕が正解かどうかは別として



そういうふうに見たほうがいいと思います^^




トレードは『センス』



がいると思います。




その『センス』っていうのは値動きにたいして


自分がどう見るか。



ではないかなぁ。



自分がどう見るかはテクニカルに現れたり


各時間軸の見方に現れたりすると思うんよな。




でも誰もがそうやって相場を見れると思うんよなぁ


『自分が楽してトレードできるところをみつける』


のがいいような気がします~。。。






で、この方のがやってるトレードの中で

『ナビライン』ってのがあります。



それと僕の多重RSIは全く違うものですが


見ようとしてるものは一緒っぽいです^^


僕に言われたらこの方に失礼かもしれませんが


雰囲気はちょと似てます^^


一度見てください^^


トレードもいい感じです^^





必殺『ナビライン』これでトレードはかなり楽に!!


『ドロップアウト専業トレーダーの日々の記録』


人気ブログランキングで33位!!







僕はこの方のライン引きトレードいいと思います^^


魅力的なボンドガールも必見!!(°Д°;)ピンコダチ!!


『ライントレーダーはひとまずここに集まれ! 』


人気ブログランキングで64位!!







これぞモノホン億万トレーダー!!


僕のお下品とお下劣はまさに師匠譲り!!


師匠曰く「オレの真ん中足(ち○こ)のリード足はでかいねん」

     /_ヽふふふ


『真ん中のリード足でこう稼ぐ!!』人気ブログランキングで22位!!



では股念♪(・ε・)/ホンダラナ

テーマ : ブログや日記 - ジャンル : ブログ

DATE: CATEGORY:トレード結果
でも更新。


前回の記事のあとにトレードしたやつのせるねー(^ε^)/


100330.png


『リード足』


ご理解出来た方は勝ってるみたいですね♪



あと、拍手コメントにある


『今日も分かり易い解説ありがとうございます。』


いや~^^


こういうふうに言われるとほんと嬉しいですよね^^


凄く下から目線で謙虚で素敵なお言葉ですよね^^


で、この方のコメントんの続きがあります(^ε^)/ドンゾ






    





















『8さまは本当におりこうさんですね』





`;:" ;`;・(゜ε゜)ブッ!!


ちょ、『おりこうさんて』(°Д°;)




大人が子供に言う言葉ですやん(°Д°;)





どどどどんだけ上から目線なん(°Д°;)




って突っ込ませて頂きました(-_-)デスネ






てか前回記事の恩仇返しでも好きだよ8ちゃん拍手が


なんと現在で15拍手頂きました^^




この方たちはまさに『コンマ8マニア』ですね(-_-)



きゃつらはたぶん玉金引っ張ったやからたちでしょう。(-_-)




『玉金ヒッパラーズ』とでも名付けましょうかねぇ(-_-)アリデス






そうそう、/_ヽから暖かいお言葉を携帯のほうに


頂きました^^





『しばく(-_-メ)』(原文まま)




ってきましたがホンとは優しいお方です^^






















僕以外にはな!!ゴルァ凸(゜Д゜)

         オレヲアイセコノヤロウ!!!







ではまたお姫様とデートしてきます~(^ε^)/ホッホー





僕はこの方のライン引きトレードいいと思います^^


『ライントレーダーはひとまずここに集まれ! 』


人気ブログランキングで64位!!







これぞモノホン億万トレーダー!!


僕のお下品とお下劣はまさに師匠譲り!!


師匠曰く「オレの真ん中足(ち○こ)のリード足はでかいねん」

     /_ヽふふふ


『真ん中のリード足でこう稼ぐ!!』人気ブログランキングで20位!!

テーマ : ブログや日記 - ジャンル : ブログ


copyright © 2017 破産寸前(TOT)為替で復活するぞ! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
