FC2ブログ

【日本時間のMT4】

121証券のMT4は全て日本時間。なので検証に最適です。昨日の夕方の動きって・・・調べる時も日本時間で。
MT4のデモも良いけど、たまにフリーズするんですよね。でもリアル口座のMT4はフリーズしません。リアル口座開設しMT4の使い方が分からなくて121証券に電話してみると丁寧で分かりやすい説明と温かな対応でした。僕の検証は全て121証券のリアル口座のMT4でやっています。

『相場の教科書』【無料DVD】

なぜ負けるのか?ではなくどうやって勝つかなんです。反省するのではなく戦略を練るのです。
FX投資の成功法則
トレードでは買いか売りかの運で勝つ時もあるしそもそも教科書なんてないんで間違いに気付きません。あなたが一生勝ち続けたいならこの7つの法則を守ってください。

『みんなのFX』

スプレッド 【ポン円が2.2銭】 【ユロ円が1.3銭】 【ドル円が0.7円】
会員になるとランキング上位のトレードがリアルタイムで見れます。これによりリアルでのフォワード検証やその方と一緒のポジションを持ったりもできます。 ■「みんなのFX」で取引をされている方だけがランキングに参加することができます。 ■他の参加者の「リアルタイムの」FX取引データがチャート上で確認できます。

超高級焼酎 『 甕雫 極 』

美味しすぎるお酒!甕と杓はなんと大理石! 高級甘露ここに降臨!!
ギフトでも晩酌でも最高! マジ最高!! 僕はこのお酒より美味い酒は知りません!!!

僕の大好きな『甕雫』

贈り物に最適!お誕生日はもちろん、ギフトにお勧め!
呑めない母が美味しいとロックで2杯呑んだ感動のお酒!

プロフィール

コンマ8

Author:コンマ8
(今のトレードルーム)

大阪在住♪

お酒大好き♪

『甕雫 極』は最高!


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

【本日の重要指標】


『株式会社 MJ』

スプレッドは 【ポン円が1・8銭】 【ユロ円が1.3銭】 【ドル円が0.8銭】 【ユロドルが0.008銭】
スプレッドが狭いのでスキャルには最適です。 まとめて決済も出来るので便利です。 レバレッジも400倍まで可能です。

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:☆トレード必勝法☆
あハイドンモ(・ε・)/

土曜の朝から更新ッス(・ε・)/

昨晩仕事から帰宅しチャートを見たのは晩の12時ぐらいでした(・ε・;)


で、暇やし勉強がてら当ブログの訪問者リストで直近で来て頂いた方々のブログを見に行きました^^


結構負けてる方が多く、でも損切りはしっかりしてる方が多かったですね♪


しかし5分足を出して色々テクニカル出して売買してる方が多いッス。


ほんでビックラこいたのが5分足のトレードで順張りします言うてはるのに


ボリンジャーバンドのミドルすら方向があってないのにトレードをしてる方がちらほら見かけられ・・・


その本人は反省が必要だって書いてたり・・・


なんかそれで反省って違うような気が・・・


まるでジャル氏の雰囲気が漂ってました(;一_一)



このブログはもともとトレード日記なんですが

ブログを通して他のトレーダーさんとの交流が深まり

師匠が二人もできほんとトレーダーとしてはいい経験を積ませて

頂いているんですよね。


こういう必勝法とかっていうん書いてまた飲み会や暇な時電話で

話す時にまたご指導をうけたわまる。


ほんで仲が良いメンバーからこれどういうことなん?て質問があり

こうしたほうがええやん的な話とかをしてさらにお互い成長するんよね。


あと指導うけたのになんの報告もないと人的にアカンしな。

なので日々のトレード日記て東西の神々への報告と

仲のいい仲間に書いてるようなもんなんよな。


って話長くなっちまったね(・ε・;)



では始めますか、

『トレード必勝法(1)』


んじゃまず必勝するにあたり大きく獲れるところはどこなのか?

それは月足、週足、日足のボリンジャーがどこにあり、

プライスが今どこにあるのか重要なので

CTの日足を見てみましょう。(・ε・)/アドンゾ

1010-1.png

最近の日足チャートです。

その日足に月足と週足の簿ボリンジャーを載せます。


ボリンの設定は

月足BBが420期間のEMA

週足BBが100期間のEMA

日足BBが20期間のSMA

にしています。

設定のEMAやSMAはMT4の動きと

合わすようにしてるのでEMAやったりSMAやったりにいてます。


で、ここから。


このチャートをみてどこが一番プライスが伸びてるか?


ここでさらに書き込んだチャートをドンゾ(・ε・)/

1010-1-2.png

赤く囲った部分が伸びてますよね^^

そりゃ月足レベルからのボリンミドルよりプライスが下で

週足ボリンミドルよりも下で日足ボリンミドルより下やから


すんげーショート方向に伸びる訳っすよ。


だから今は相場の大波は下降方向。


ここまではOkでしょうか。



そして相場を見やすくするため僕はストキャスを使うんです。

全ストキャスが揃ったら大きく下げてるでしょ?


『でも日足レベルなので大きなタイムログがあり

今のレートの方向と大きなズレガあり参考にならない。』

と思いませんか?


それを見やすくするのに日足ロウソク足にオレンジ色と濃い緑色で

MAを使っています。

チャートをどんぞ(・ε・)/

1010-1-3.png

ロウソク足に5WMAと1WMAを表示させてるんです。

こうすると、今のレートの方向が分かりやすくないですか?


日足チャートでもレートが動くので1期間のWeighted設定のMAは

ちゃんと動きますよ^^


そしてここからが『ミソ』の部分。

プライスが、ロウソク足が良く伸びてるところは

5期間のWMAを軸に1期間のWMAが寄っては離れるところ。

分かりますか?

これすげー重要です。

見てみましょう。

1010-1-5.png

赤く囲った部分が5WMAに1WMAが寄っては離れ寄っては離れしています。

しかもちゃんとストキャスもショートをさしてるでしょ?

こうゆうところが伸びるんですよね。



なので今大きな相場は上か下かどちらに大きく伸びるのかを

判断できますよね。


ではこの日足チャートを拡大した1時間足を見てみましょう!

ゾンド(・ε・)/あドンゾヤネ

1010-1-4.png

この日足チャートで一番良く伸びてる部分を赤で囲い、

その部分を1Hチャートで見てみましょう。

1010-2.png

よく下降方向に伸びてますね。

これも一応設定を言うと

4時間BBM(ボリンジャーバンドミドル)は80SMA

1時間BBMは20SMAにしています。

MT4の画面では全時間軸21期間のEMAですが、

この時間軸クラスではEMABBMやSMABBMどちらも優勢になる

ことがあるのでCTにはあえてBBMはSMAに設定しています。


なので添付チャートみたら、4時間BBM方向と1時間BBM方向が揃っています。

そしてストキャスも。

月足レベルから見事にあってるので大きく伸びてるでしょ^^

昨年のサブプライムと似た形。

てか一緒やね^^


ほんで、ここでまた日足の話をします。

日足に設定した濃い緑の1WMAは1時間軸でいう24WMAになります。

しかし24WMAは期間が長いし、4時間のストキャス5期間と合わす意味でも

20WMAを表示し、1時間チャートに緑色で表示します。

この方法を1時間チャートでも設定します。

どうぞ(・ε・)/

1010-3.png


これで僕の1時間足には20WMAが表示され日足レベル最先端の動きが見れます。

てかその動きに合わすトレードをするんですね。


で、そのなかでさらにどこが一番ロウソク足が伸びるのか?

それを1時間足で見てみましょう。

1010-4.png

さらに赤で囲った部分。

よくロウソク足が伸びてるでしょ^^

ここを狙うんです。


でもどうやって?

さらにここが『ミソ』なのです。


日足チャートで言うた5期間を軸に1期間が寄せては離れるところ。


そこが『ミソ』


なので1時間チャートでも一緒なんです。


1時間チャートの5WMA青と1WMAピンクが寄せては離れるところ。

ね?伸びてるでしょ^^

だから僕は日足チャートで大きな流れを見つつ1時間足で売買するんです^^


でも、1時間足では動きが荒くトレードしづらい(汗)


なのでさらに拡大版の5分足を使います。

ここで1時間足の赤で囲った部分を5分足で表示したいのですが、

CTはロウソク足が最大2000本までしか表示できないので

過去にさかのぼれず(TOT)

なので直近の似たパターンのチャートを表示します(・ε・;)ゴメンネ

ちょうどいいのがありました^^

10/6~7の5分足チャートをドンゾ(・ε・)/

1010-5.png

こんな感じ。

てかこの赤で囲った部分よく僕のブログでみるでしょ?


ぼくはこういうのを狙ってたんです。


応用でスキャル場合は15分のストキャス設定のWMAがしっかりついて来るときに

したら勝率もいいでしょうね^^


これが今の僕の必勝法です^^


このトレード方法の相場理論や基本理念等々じつは僕のものでなく

東の神や西の神(維新生活の介氏ね)と介ッチャーズの一部の方たちの

集結したトレード方法をもとに僕なりにアレンジしたものです。


しかし、この記事を載せた後にメンバーから苦情がくるとすぐ削除します。

一部是正もするかも知れません。


なのでこの記事ある間は見ていいよ(・ε・)/


投資は個人の責任です~

これで負けても知りまへん~♪~( ̄ε ̄;)


でもこの方法で勝てたら奢ってね(・ε・)/タノムヨ


押して下さい~^^

人気ブログランキングへ

こちらも~^^
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ブログや日記 - ジャンル : ブログ

コメント

クレーム その1

バラしまくりやんww


そのうちクレームその2がくるなww


でもこれがトレードの王道やろうね~♪



師匠へ

今電話で聞いて見ましたけどそうなんかな…

んじゃトレードは経験が全てってことッスか?

まぁさんにも細かく書きすぎって言われたけど…
まぁまだ削除せんで良かったッス(・ε・;)

でも細かいスキャルガンの内容は書いてないから大丈夫なはずッスけどあとは東の恩師次第やね~

てか今晩呑みながら語り合いますか~(師匠の奢りで♪)

ていうか師匠タイトルのクレーム1ってやめようよ(゜Д゜;)

先日のチャート画像、修正いただいてありがとうございます。
コンマ8さんの周りにいらっしゃるFXチーム、ステキですね^^
そして、今回の記事で「なるほど!」って思うところがたくさんありました。
トレードに対する考え方がちょっと見えたような気がします。
とても参考になりました!
週末はこれを参考に自分のトレードを見直してみようと思います。
ありがとうございます^^

クレーム その2

酔っ払って「ちょ~蝶香です!」

言うのはやめよ~な!

今日は、はじまって以来の激熱解説やね。

ありざーーーす。

まあ、俺も人々に希望を与えてるからね。

いえす、うい、きゃん、やね。v-508

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2回目ましてさんへ

どんなHNッスか(゜Д゜;)

>コンマ8さんの周りにいらっしゃるFXチーム

チームていうより飲み仲間やね(・ε・;)

>とても参考になりました!

いえいえ(・ε・)/

と言いたいのですが神々のトレード方法基本編て感じで僕はそれについて行くだけやしね(・ε・;)
てか神曰く僕のエントリーは恐ろしく遅いみたいやし(・ε・;)

でもお互いに頑張りましょうね♪

東の神へ

`;:" ;`;・(゜ε゜)ブッ! ちょ、東の神さま!

それリアルなクレームですやん(゜Д゜;)

ちょっと酔ったら声が聞きたくなりまして(・ε・;)イイヤン

師匠が隣で『僕をクリックしてくださいって言え!』てやたら言うんすよ(・ε・;)ドンダケ・・・

ジャル迷人へ

誰が『京の恩師』やねん(`皿´;)

でもたしかにジャルさんは人々に希望を与えますよね!

だって1分足のダイバーのみ売買して資金を飛ばしたなんて人々は希望や優越感を感じるでしょう!

関東に行ってちゃんとサザのトレード講習ちゃんと受けてきてね!


さようならv-102

管理人のみ閲覧できますさんへ

マジッスカ(゜Д゜;)

良ければメールホームからお聞かせ下さい~^^

クレーム その3

なんでうちには
その後報告の連絡がこんのぢゃ?ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

そんな子は
一生おふとん借りといたらいいよ(。-∀-)

つぶたろうさんへ

氏に言うたらあなたにもその情報がいくじゃないッスか^^

一生お布団貸りるん嫌やん(-_-;)

また明日の記事に昨夜のこと書くよ(-_-;)

クレーム その4

昨日、自称「京の恩師」ヤローからイタ電あったでしょ( ´艸`)

8さん電話でーへんからえーちゃんにかけてん。

んで今俺東京おんねんって(゜_゜)


誰も現在地報告せえ言うてないんすけどね…
さすがJALだけあって日本各地飛び回っとるみたいですね…

こんばんは ! 以前から覗いていたんですけど
書くのは始めてかも... (^^;
FXを始めてから3年経ちまして, 少しアクティブに
なろうかと思っています ♪
今回は貴重な情報をありがとうございます.

自分の型はある程度できてしまったので
どんな風に組み込むか楽しみが増えました.
今週も楽しみましょ~.

いやだからその『クレーム4』とかやめようよ(゜Д゜;)

あージャルポンから電話ありました(-_-)

電話から邪悪な気配を感じたのであえて出ませんでしたけどね(-_-)

えぃちゃんキャツの電話の内容て毎回マジ意味不明ッスよね…(-_-;)

ジャルさん僕らに気を遣わず関東でも頑張って下さい(・ε・)/

てかずっとそちらで頑張ってて下さい(・ε・)/

ねねっとさんへ

うわぁ!初コメントして頂いてありがとふございます!^^

しかもトレード歴のある先輩が見て頂いてたなんて嬉しいッスよ!

>自分の型はある程度できてしまったので

どんな方法か内密にするんで教えて下さいよ~^^

メールホームから待ってます~(^皿^)/マッテルネ

初米です。
とてつもなく良い記事です
すみません。古い記事に質問させてもらいます。気がついてくれるかな?

ボリンの420期間使っているじゃないですか?

これってなにを知りたくてボリンを出しているのでしょうか?たとえば通常のMAだけで価格が上下どちらにあるのかでは、だめなのでしょうか?

2σに対しての位置関係?
でもこの2σって長期のMAにしているので
反応しませんよね~。2σ近辺は、あんまり伸びないからと考えてポジションをとるときに注意ってことでしょうか?

へんな質問でごめんなさい


ボリンヲタクさんへ

初コメントありがとうございます^^

日足チャートに出してる420EMAは日足チャートでも月足のボリンのミドルが見れるようにしたものです。

なのでただのMAですし、見方はボリンヲタクさんが仰る通りでプライスが上か下かだけです^^

粗末な書き方で分かりづらいかも知れませんね^^;

また何かありましたらコメントください^^

実際今のチャートは日足をやめて4時間チャートに変えてますが^^;

こちらもありがとうございます。

ボリンジャーバンドが大好きなんで
思わずコメしてしまいましたw

それと1WMA発想が素敵すぎます♪

なんで価格の終値で動いてないのかと
不思議に思いましたけど

謎がとけました。平均足ですねwww


ボリンヲタクさんへ

四時間足1WMAをすぐ下位の1時間足5WMAとの動きが一緒やしそうやって見ると各時間軸が繋がりやすくなりますよね^^

大きな視点からの相場の方向性が分かりやすいですよね^^

はじめまして、TOYです。
トレード記事、大変勉強になります。
初心者なので、現在、維新の介様のブログ等で
勉強させていただいている身分です!
ボリンミドルの方向性一致の重要性等、勉強になります。あわせてストキャスについても、勉強したいので
ストの設定について教えて頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 破産寸前(TOT)為替で復活するぞ! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。